クリクラと今話題の水素水にも注目

ウォーターサーバーを使いたい!と思ったらクリクラ
クリクラのウォーターサーバーはサーバーのレンタル料が無料・お水の宅配料も無料で入会金も必要ないので簡単に気軽にはじめることができます。サーバーからお湯や冷水が簡単に使える生活は一回経験するととても便利で、なくてはならない存在といった感じです。今までペットボトルで買っていた方はもう重い荷物を持つ必要も要りません。クリクラのお水はしっかりとフィルターで不純物が取り除かれたのちにミネラル成分が配合されています。その後殺菌されてもう一度フィルターでろ過されるので安全で美味しいお水なんです。

水素水ってなに?
今話題の水素水ですが、そもそも水素水とは何でしょうか。
水素水とは水素分子が溶け込んでいるお水のことなんです。ではなぜ水素水は喜ばれるのでしょうか。その理由は水素分子の働きにあります。私たちは日々呼吸をし活動しますがその時に身体に生まれるのが活性酸素です。この活性酸素が細胞を攻撃するので病気や老いを引き起こすのです。水素分子はこの活性酸素と結びつき身体の外へと排出します。活性酸素を除去するものには他にもビタミンやポリフェノールといったもがありますがこれらは善玉活性酸素にまで働きかけてしまうのです。その点、水素分子は悪玉活性酸素のみに結びつくという特性があるため今注目を集めているのです。

水素水がつくれる水素水タンブラー
そんな注目の水素水が手軽につくれて飲めるタンブラーがあるのです。水素水タンブラーSwish(スウィシュ)はドリップ式の水素水タンブラーです。専用のカートリッジが内蔵されているので水道水を注ぐだけで1秒でまろやかで美味しい水素水ができるのです。水素はできた瞬間から空気中へと逃げていくので出来立てを飲めるのはとてもいいですね。水素水タンブラーSwish(スウィシュ)には水素復活剤がついてくるので簡単なお手入れだけでフレッシュな水素水がお約束されています。見た目もスタイリッシュでどこにでも持って出かけたくなります。

ウォーターサーバーの種類

ウォーターサーバーの種類は非常に多く存在しています。
デザインに工夫されていて、スタイリッシュなものも多くなっており、インテリアにこだわりを持っている方でも、十分に満足出来るものも存在しています。
他にもとにかく機能面重視であり、使いやすいものが良いと考えている方向けのウォーターサーバーも存在していますし、子供も気軽に使えるような設計をしているものがいいというような考えの方に対応したものも存在しています。

ウォーターサーバーといえば、タンクを上部に逆さまにして突き刺すといったイメージをお持ちの方も多いことでしょう。
家族の中に男手がいないと、なかなか交換作業がスムーズにいかないし、大変そうというイメージをお持ちの方も非常に多くいらっしゃいます。
大体タンクには20リットルの水が入っていることが多いですから、20kg以上は胸の高さまで上げなければならないわけです。
女性や子供、またお年寄りの方ではちょっとキツイ重さですよね。
しかしながら、こういった方向けに卓上で利用出来るウォーターサーバーも存在していますし、足元にタンクを設置するようなウォーターサーバーも登場しているのです。
とにかくたくさんの種類がありますから、使用用途や環境にあったものを選びましょう。
ウォーターサーバーのレンタル料
ウォーターサーバーには、レンタル料が発生すると思っている人が多いのではないでしょうか。業者によっては、レンタルの代金は無料で水の代金だけを支払うという会社が人気のところには多いです。
しかし、有名なアクアクララはレンタル代をとっていますね。それでも価格は安く、モンドセレクションにも輝いている認知度の高いウォーターサーバーとなっています。やっぱりウォーターサーバー選ぶならうるのんがオススメです。
天然水にも色々と味があり、サーバーの使い勝手やデザインに設置の面積など色々な違いがあります。その中でも一番気にするのはお金の問題では無いでしょうか。
維持費に関してもそうです。電気代が安くレンタル代が無料で水の料金も安く、おいしいウォーターサーバーを提供している業者を見つけたいですね。
レンタル代は月々ですが、年間に換算すると大きい額になるので、よく考慮して選びましょう。しかし、レンタル代が高くても水の代金と電気代が高くては一緒という結果になりますので、ランニングコストを各ウォーターサーバーで比較してみて借りることをオススメします。

ウォーターサーバーで使われているRO水とは!?

ウォーターサーバーには天然水とRO水の2つがあります。RO水は地下水だけではなく、水道水など採水地がどこでも、作り出せる手軽さがメリットです。天然水のように地下深くから取り出すという手間がかからない分、コスト的にもウォーターサーバーの水が安く提供されているのです。
ミネラルは人工的に添加されているので、栄養も取れるのです。市販のペットボトルなどの天然水と呼ばれるものもこちらに分類されます。
ウォーターサーバーにはミネラルウオーターがありますが、天然ではない人工的なお水もあります。より美味しい水を求めるのなら天然水のミネラルウオーターですが、RO水はコストや維持費が安いことがメリット。
しかし、最近ではウォーターサーバーのランキングでナチュラルミネラルウォーターと呼ばれる天然水のサーバーが人気です。
どのランキングやモンドセレクションを見ても天然水を利用したウォーターサーバーの業者が1位に輝いています。
健康、美味しさと節約のどちらかを取るのは家庭によります。